阿瀬井 香織 〜鏡のブログ〜

命には終わりがある。魂は時空を超えて受け継いでいる。今の私は過去の私の希望。阿瀬井香織、もう一つのブログ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

私の青春時代② ~養護学校編~

中学校時代、教室に近づく程呼吸が出来なくなった。 怖くて逃げだすと呼吸は戻った。 なんで前に進めないのか分からない。 教室から離れた場所なら大丈夫だった。 学校に行けないだけじゃなく、レストランもダメ、人の多い所もダメ。 そこに行くと呼吸が出来…

私の青春時代

夏休みが明け、福井県の学校へ。 制服がまだ届いてなくて、1人だけ私服は目立つから、制服が届くまで休んでいた。 大阪人は、転校生ってだけで休み時間取り合いのように転校生の所へ行き、質問攻めになる。 転校生と遊びたくて、みんなが遊ぶ約束をする。 …

私の幼少時代①

3歳。両親が離婚。 この頃から極貧生活が始まった。 家で傘を作る母親を凄いと感動し、保育園で自慢したら母親に怒られた。 内職だから恥ずかしいって。 その時はビンボーだと知らなかった。 保育園の転園が3回。 友達が出来たと思えばまた転園。 新しい保…

本音

霊性ってなんのために磨いてるんだろう。 それを使って何がしたいんだろう。 今それやってるんだろうか。 凄いって何? エゴだから何? ブロックだから何? 何やってるんだろう。 自分らしさってどれ? 私は何がしたいのかな。 あの人はこうして欲しいだろう…