阿瀬井 香織 〜鏡のブログ〜

命には終わりがある。魂は時空を超えて受け継いでいる。今の私は過去の私の希望。阿瀬井香織、もう一つのブログ。

本当の答え。

 

 

まさみちのブログ

-言霊師まき- 今牧真道 真霊正の言霊ブログ

を読んで色んな疑問が沸いて沸いて気持ち悪かったわ〜。

 

 

教えに従うなって良く出てくるよね。

この解釈が何通りもあるから、

ブログの内容的にはどれになるのかをまず見つけないと気色悪くて、

まさみちが何を伝えたいのかを見つけないと気色悪くて、

私自身どうしたいのか、

今まで私はどうしてたのかを見つけないと気色悪くてモヤモヤモヤモヤモヤ……。

 

 

「教えに従うな」に従うと従わないし、

「教えに従うな」という事に従うのなら教えに従うし、

どうせ教えに従えてなどないから、何を聴いても従える訳がないし、

ブログはそもそも教えになってしまうし、

教えるような事言っちゃってても従うなという教えだし、

「従う」という解釈や、やってる事すら人によって差があるし、

教えに従うなという教えだけは別腹だよって事だろうし、

読んだ後どれ?( ☉д⊙) ってなってしんどかったですw

 

 

結局私はどうしたいんだろうか、と考えると、

教えに従ってみたいから一旦手ぇ出したいみたい。

従うなと言われても気になるからやってみたいからやってしまう事が多い。

 

一旦教えに従ってから考えるのが好きみたい(n´v`n)

でもデメリットもあって、実際従えてないから嫌だと思われるだろうし、

それでも私は無意識下で従ってるつもりだから苦しかった事が分かってしまいました。

 

 

そして。 

 

 

「教えに従うな」って言葉で自分を見失って迷う事になったから、こうして自分を取り戻せました。 

教えに従うというよりは、教えてもらったんなら一回やってみたい。

教えてくれた人の気持ちが知りたいのよ。

そこからしか見えない解釈があるって知ってるから。

「ほんまやー!」って何かを発見したいのかもね。

 

あなたはこうしたかったのか〜!って共感したら、 

教えてくれてありがとうと言おう。

 

 

教えに従うと露頭に迷う。

 

 

世の中のスピ系のブログに気をつけろッ‼︎

知名度に左右されてる事に気付こう‼︎

自分がない段階で人の言葉を基準にすると、悩む事になる。

従ってない発言なんてしたらスピ系の人に怒られてしまう。

どっちも悪気なかったりするけどね。

 

 

どちらも「相手は自分」って説が、ここだけ例外になってる事に気付けると一つ世界は広がって、

自分をdisってくれた人に感謝出来ると、なんとも言えない幸せな気待ちになる。

 

ブログ書いた人、本当は何を言いたかったんだろう。

確かに教えに従わせたい人もいるし、

それを辞めた方がいいよって人もいる。

なんで教えてくれてるんだろうね。

 

自分の本音は何て言ってるのかな。

答えは自分が創るしかなくて、人の数だけ答えがあるのに、従っても仕方ない。

て事は、本当の意味で「教える」事なんて出来ないという事になるね。

これも良く言ってた言ってた。

 

 

 

 

 

 

 

それではまた~✋🏻