阿瀬井 香織 〜鏡のブログ〜

命には終わりがある。魂は時空を超えて受け継いでいる。今の私は過去の私の希望。阿瀬井香織、もう一つのブログ。

生きて行くという事 ~不安~

生きて行く事に、凄い不安が出てきた今日この頃。

頂いたお祝いコメントから、まさかの引っかかりを感じて、そこからあまり元気ではありませんw

 

 

凄いお祝いをもらいました。

見なくしていた恐怖を目の前に、昨日は考えたら寝てしまい、起きたり寝たりを繰り返し、夜はそれはもうスコーンと寝れました()´д`()

 

 

別に特に悩んでいなかったし、上手く行くに決まってるけど、生きていく事をポジティブに捉える裏で、何かを忘れようとしていた事に気づいたのでした。

 

 

私はとことん恐れに弱いんだと思う。

私以外の人は、一部で色んな事をそんなに深く考えず「ただやる」事が出来ていて、私にはそれが出来ていない。

色んな事を見てしまって、それで怖くなってしまう所がある。

見なければいいんですけど、好奇心の如く止まらん段階です( ;´Д`)

 

 

しばらくはこのままでいます。

でも、この落ちた自分と、その中でこうしたらどうだ?と言う自分は別にいて、一緒になる事はないみたい。

今は恐怖と共に落ちて、そのまま進んでみます。

 

 

生きていく事への大きい不安は、

人に頼りながら生きる事。

絶対に1人では出来ない事を、です。

当たり前なんですけど、なるべく避けていたかった所。

表面的には出来ても、そうじゃないと生きて行けない事に直面した時や、

重大過ぎる事を人に委ねる事、

大き目の迷惑をかける事、

自分の弱い所を全面に出す事、

みっともない所も出す事、

これ全部が実はあったのに、出来ると思いながら生きていたんだなぁ。

 

 

知らない人にも出来ます?

嫌いな人にも出来ます?

条件一切なく出来ます?

抵抗一切なく出来ます?

公開でも出来ます?

 

 

これがあると、「生きてるー‼︎」 っていう自由な感覚が持てないし、

ここから派生してリラックス出来ない生き方になる。

人を信じる事が出来るようでやりきれないし、結局体に来るんだわ。

 

 

来てるし。←

自分のメニューをやり直したら、生きていない自分に気づいたのでした。

            ↓ 

「あなたの為 わたしの為」

のタイトルを自分なりに内観してみて下さい。

細か~~い引っかかりに気づくようにやってみてネ!

特にスピリチュアルリーダーのみなさんは、型で見て欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

30代最後。

不安な幕開けです。

 

 

 

 

それではまた~✋🏻