読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

阿瀬井 香織 〜鏡のブログ〜

命には終わりがある。魂は時空を超えて受け継いでいる。今の私は過去の私の希望。阿瀬井香織、もう一つのブログ。

功労者講座レポート

パーソナリティ講座3日目4日目、私は一旦帰宅して仕事です。

かずみ主催の方で、17日から開催の発明者と立役者に参加します。

参加人数めっちゃ少ないから、濃くなる予感。

 

この2日間、体の声と自然の声を聴く大切さを身に染みて分かって、

自然の声を聴こうと意識を合わせた瞬間涙が出ます。

 

ああ、やっとここが解けるんやな~。

今までずっと無視し続けてごめんなぁ。

 

空のみ意識してたけど、昨日のまさみちのブログを見て、

空間に意識合わせてみようとすると、色んなものが流れてきます。

そして泣ける。

こういったものが想念としてあるから、土地のエネルギーでその土地の人の心も、自然も、動かされてるんだ。

無料ブログなのにブロック外れたわ。

しかも見える所が広がった。

ありがとう~~~~~~!!!!

 

パーソナリティ以外にとっても大切な、人としての機能、役割、霊性が一つに繋がりました。

本当に当たり前で些細な事から発見する化け物である師匠ですわ。

 

108視座っていう、108個の視座も教えてもらって、

教えてもらったのはいいけど、やってない所が多くて気持ちが重い。

「今ショボーンなんだよね俺。」って先日言ってたまさみちの気持ちを体感しています。笑

 

 

さ、功労者講座のレポートです。

 

 

日常の些細な気持ちから発生するパーソナリティ。

右「ふ~ん、それで?」

左「誰も分かってくれない」

こんな事を思いつくなら、あなたは功労者。

 

とにかく上から目線です。

このパーソナリティは、自分の考えがそもそも間違っていると思っていないから、

自分の価値観を人に押し付けます。

相手が間違っているって思っていて、人の話を聞く耳がありません。

 

「意味が分からない」って良く思う人もこれ。

意味がないといけないの。

「分かるように言って」もそう。

「今の自分のレベルではまだ分からないんだな。」とは思わず、

「あなたの言っている事が分からない。」って相手のせいになってしまう。

原因は他人にあると思っています。

「あの人分かってないわ。」って相手に思うなら、自分こそが分かってないと思えると一つ賢くなれます。

 

承認欲求も強いから、他者からの評価が大切です。

やった事以上の評価を求めているので、それ以外は受け付けないらしい。

な、なるほど~!!!

攻略法ゲット(^O^)

 

これを書いてると悪口書いてるみたいな感じになるけど、

事実を述べてるだけで、誰かの事とか言ってるんじゃないですからね。

 

私もいっぱいあったし、今はセッションやら内観やらでだいぶ無くなってるだけで。

まだちょっと残ってる。

書いてて見つけたから外すもんって視座を変えたら、見えてくるもんですね。

見えるまでちょっと待たないと見えないけど。

そして引き合ってたから、やはり私が原因だと見えてしまう痛さ。

キャー恥ずかしー!

 

功労者のブロックは、何かを見たり聞いたりする中で発生します。

発生原因の前からひっくり返さないと解決出来ないものでした。

 

 

この講座はタイプ3のまさみち先生で、めっちゃ愉快に煽ってくるキャラです。

お尻プリップリするからね、43歳がw

そんなの絶対出来んでしょ。

私も早速最近取り入れてまーす(^o^)丿

 

講師の気持ちにめっちゃ共感出来るから、一緒にやってる爽快感。

で、時々自分に返ってくる事にも爆笑w

功労者ブロックを瞬殺するから、自殺しに行く人もいて、

自ら手を挙げて飛び込み、消滅する姿を目の前でモロに見てもぉたw 

笑い止まらんかったですw

その姿が功労者やん!あんた凄いわ~!って見てました。

「キャラ変わったかも」って本人も後で言ってましたよ。トイレで喋った時。

見事に天に返されたね、うんうんw

 

 

この講座、15人参加してたんですけど人気ある訳です。

笑い過ぎて死んだ~!!w

 

タイプ4の功労者にはタイプ3で行くと入るそう。

タイプ3が天敵だから、きっと私の事嫌いだと思うけど、変わりたいって人は来てね。

賢そうにしているその論理性ひっくり返すから。←

その前に、私のセッションはタイプ3が濃く出てるから申し込めるかな(・∀・)

セッションも同じタイプに申し込むようになってますね。

私と反対側の人は来ないもんね。

 

2月に発明者ブロックをセッションで外してから、

プライベートでも話しかけてくれる人が変わってきたの~。

左のブロックもやっと手を付け始めたから、新たに接触してくれる人も多くなって、

その結果を教えてくれます。

でもまだまだ入り口を開けるくらいの量。

これから汚れきった部屋に入ります。

なにしろ私も片目だけでやって来たから、左は全くやってないし、正直気力がいるわ~。

あーーーーめんどくさ!

もーいやw

 

 

 

結局やるんですけどね(>_<)

 

 

それではまた~✋🏻