読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

阿瀬井 香織 〜鏡のブログ〜

命には終わりがある。魂は時空を超えて受け継いでいる。今の私は過去の私の希望。阿瀬井香織、もう一つのブログ。

性格別講座 安心者 番外編

安心者の相対性の解説をして欲しいとお願いして実現した今回の講座。

これがとんでもないブロック外しを含んだ講座でした。

普通のタイプ別講座にはない内容ですからね!

参加者全員、世界をひっくり返す内容にビックリしていました。

 

  • 具体的な質問でしか発言できない人がいます。
  • どうにも止まらない自分をどうすればいいか分からない人がいます。
  • みんなを支えるために、自分が暴走して非難される人がいます。
  • 世間や家庭で理解されない性質を持つ人がいます。

 

人と人とのバランスを取ろうとするこの人たちを、安心者と言います。

 

  • 障害があると言われる子
  • クラスで落ち着かない子
  • 団体行動で離れてしまう子
  • 家庭の中でグレる子
  • 社会的に反抗しているとされる暴走族
  • 会社の中の変な人
  • 鬱で休む同僚
  • パニック発作のある人
  • 犯罪者
  • 原発問題
  • 震災

 

その全てが、この安心者のバランサーの働きです。

私たち一人一人の思いが創り出した人、自然現象。

 

障害のせい、自然現象のせいだったら仕方ないと思える。

だから起きた問題です。

 

人から責められるこの人達が、どれだけの人を支えて生きてきた事か。

みんなの流れてくる思いを背負って、本気で嫌われ、責められ、社会から追放され、変な目で見られ、そんな止まらない自分をどれだけ憎みながら生きてきた事か。

 

こんな法則を知ってしまったら犯罪も原発もヤンキーも、何もかも責める事出来ませんよ。

今まで悪のレッテルを張られていた人が真心の人で、

普通だと思われてきた人が悪だったと逆転してしまう。

 

うちのバアバが倫理者が強く出ていて、細かい所が気になるタイプです。

最近、決まりを守らない事にイライラしている様子で、その相対性で、

旦那のいとー君が決まりを守れず、自滅する方向に動いて止まりません。

言われても言われても、な~んか出来なくなります。

 

子供は、「欲しい欲しい」と言うわりに、すぐ物を壊してしまいます。

それを見たバアバはまたイライラしてしまいます。

「物を大切にしなさい!」って。

私も言った事ありますわ。

 

この場合の相対性は、

羨望者(自滅者)←→倫理者

子供  旦那    バアバ

 

です。

 

これはうちの家族の問題ですが、良くある子育ての悩みに当てはめると、

 

学校から帰ったら、

「宿題をしてからゲームをしなさい。ゲームは1時間しかダメ。」と、

色んなことを正しく考えるお母さんの相対性で、子供は返事だけいっちょ前になります。

で、結局宿題をしないままゲームばっかりする。という行動に出ます。

これをどれだけ怒ってもやめません。

そんな子供を見て、お母さんはイライラして、しまいにはキレてしまいます。

 

良くある光景です。

 

こんな風に、誰かの反対側で、誰かが生み出されています。

その解消法が書いてある安心者の一覧は、師匠の有料ブログにあります。

私のセッションでもこれからは取り入れていきます。

(まだ自分の中で落としきってない部分も有り)

 

講座の後半で、魂の目的、転生した思いを熱弁者モードのまさみちが一生懸命伝えてくれたメッセージに、かずみが号泣し始め、私も急に溢れ出し、他の人も次々涙を流していました。(前だから見えてないけど多分そう。)

熱弁者の相対性は、傍聴者であり、感激者ね。

 

まさみちの基本姿勢の表現は創造者なので、オリジナリティ溢れた言い回しと新しい考え方を提供するに相応しい表現法。

言霊を自由に使えるだけあって、言葉の使い方が巧みです。

ブログを読んでも文章うまっ!てなるのはここです。

 

それに対し私の基本姿勢の表現は論理者

創造者から聞いた事を論理的に変換して表現するようです。

なので、固定化した結果をお届けする事となり、分かりやすい反面、あまり夢のない感じになります。笑

分かりやすくって人にはいいでしょうけど、ここである程度分かったらまさみちの方で広げた方がいいですよ。

補助輪がいつまでも取れない霊性になってしまうかも(⌒∇⌒)←

私も創造者まさみちのマネしていこう!

 

 

私の家は、注意欠陥障害の旦那、発達障害自閉症の子供という、安心者の代表選手がいます。

今から私がこの法則で整えて、子供が薬なしで落ち着いたらヤバくないですか?

 

すでにお薬をやっと辞めさせられそうです。

今までは、自分のメンタルが持たないので薬を使ってでも大人しくさせていました。

もう今は違います。

 

私自身、学校に入ろうとしたら急に逃げる、動けなくなる、会社へ行くと同じ症状、過呼吸になるという、

暴走する自分を止められない子供時代から、

暴走する子供の母親と、暴走する旦那を持つ立場もやっています。

 

どの気持ちも鮮明に分かる。

だからこそ本気で寄り添える。

しかも、良い母親とは言えない子育てをやってきたし、嫁として模範的ではない方もやっています。

 

ここまでの人生にやっと意味が生まれました。

この発見をしたまさみちにほんっまに感謝しています。

誰も教えてくれなかったし、知らなかったし、しかも解決まで出来るように紐解いてくれました。

 

今まで病院やカウンセリングでも解決しなかった難題が解決する方向に動いています。

日本は傾聴する事に徹したカウンセラーが主流ですけど、それでは解決にはならなかった。

代弁していくカウンセラーとして、新しく生まれ変われそうです。

私は響命師でありカウンセラー。

 

世界をひっくり返して行きますよー(^◇^)

 

 

まさみちも言ってたけど、海外では家庭の問題も会社の問題も、カウンセラーを必ず使ってるんですよね。

それってとっても新しいけど、日本はまだまだ考えが古いから、新しい考えを試しもせずに否定する傾向にある。

 

今までのやり方で問題が解決したか検証して下さいね。

今の現実が整って問題が解決していないなら、そのやり方があっていないという事になります。

安心者込みの値段に変更する前にぜひお試しください。←宣伝

 

最近私の周りで、師匠のブログや私のブログをコッソリ見てしっかり影響されてる人が多くなってきました。笑

そして今回私のお客さんでもある3人の初心者さんがデビューしました。

私が目を付けた通り、素質タップリの3人でした。

 

01層の眼識を使い、物と繋がってメッセージを受け取っていましたよ!

出来ると思ってた♪

その方達ももれなく安心者のしんどい方の経験がありました。

いっぱい辛い思いをして来たからこそ、いっぱいの人を救えますね~。

 

今後の進化が楽しみです♪

 

 

 

それではまた~✋🏻