阿瀬井 香織 〜鏡のブログ〜

命には終わりがある。魂は時空を超えて受け継いでいる。今の私は過去の私の希望。阿瀬井香織、もう一つのブログ。

意識レベル講座 1限目 熟年コース

テキスト配布の意識レベル講座。

テキストのエネルギーが高いらしく、咳き込みます(;´д`)

ものすごい量の文字。

そしてこれは実生活に戻ると、開かなくなるテキストだ。笑

 

今回の講座は1限目 熟年コース。

参加者に応じて、幼年、青年、壮年、熟年と分かれるので、それぞれのコースで内容が変わります。

正直全部聞きたいです。

 

ひたすら解説を聞いて自分の思いと繋がるをやってたような…。

それ以外覚えていません。

3時間で6時間分詰め込んだ内容だったみたいです。

 

日ごろ自分がどこに意識を合わせているかで、見える世界が変わります。

心は恐れを支えにするもんで、実態のない影があるように見ています。

この影から物事を捉えているので、現実が上手く行きません。

 

意識レベルマップで、現在地を知る事が出来ます。

ここに持って行こう、とか、ここじゃダメだな、と分かりやすくなっています。

 

実践で、自分の心を観察しました。

自分の心が、現実を見て動いているか、幻想で動いているか、現実的に照合します。

 

そこから、色んな気持ちと繋がって、自分の思いを出します。

ここで上手く繋がれない人は、繋がれるようになるまでまさみち先生がサポートしてくれます。

人によって届く言葉が違うので、1人1人に伝わる言葉を降ろしながら根気強く向き合ってくれます。

最後に本来の自分が冷静に捉えられるようになっています。

自分が思う自分と、実際の自分との差。

みんな自分をめっちゃ下げてみている。笑

 

そこから、自分の気持ちが自分の邪魔をしている解説があり、自分が望んだ姿に化けて行くにはどうしたらいいかを解説。

答えは目の前にあるけど、見えなくなっています。

ほんと、都合良く見えなくなってる。

 

そして身につけるにはどうすればいいのか。

今まで何度も言われているのに、なぜか入らない言葉たち。

ここで落とし込みたいところ。

 

最後の意識レベルマップの解説が凄かった。

心の状態の変化が、深く納得できる内容でした。

マップの横に、具体例が書いた一覧があるので、自分がどこら辺にいるか分かると思います。

この一覧を見れば合わせたいレベルをイメージしやすそう。

 

まさみち先生の言葉がなぜ読みにくいか、入らないか、

私の言葉ならなぜ伝わるか、分かったけど恥ずかしいような気持ちになりました(*^^*)

 

でもそうなると、私の言葉すら入らない人たちもいて、それは私以外の人からしか聞けなくなっています。

あらゆる人と関わって、色んな感情になる心を知ると、

嫌って言ってる心が、そっちに行きたくないよーとサインを送ってくれています。

行きたくない場所に連れて行って下さい。

愛とは、優しくないものです。←

 

本当の目的地の為に、痛い痛い道を一緒に進んでください。

自分ではどうしようもない時は、人に聞いて助けてもらって下さい。

 

私は意識レベルマップが非常に役立ちました。

自分の現在地が分かりやすくなって。

人に解説出来る程ではないので、また参加したーい(=´ω`=) 

 

ホテルに帰って、寝る前に読み直そうと思ったんですが、いつの間にか寝てました。

テキストの浄化パワーで元気に翌日の表裏構造に参加出来ました。

 

意識レベル講座 熟年コース1限目 完。

 

 

 

 

それではまた~🖖🏻