
阿瀬井 香織 〜鏡のブログ〜

命には終わりがある。魂は時空を超えて受け継いでいる。今の私は過去の私の希望。阿瀬井香織、もう一つのブログ。

未来の為の方程式

幸せになりたいと思うのはみんな共通。
じゃあその為に何をしているか。


何かやってます?


ここで、夢を夢のままにしている人と、夢を叶えようとしている人に分かれます。


幸せという結果を求めるには、
【結果=努力の量×努力した時間】
が必要で、ここで言う努力が本気度10%、時間を1週間と仮定すると、
【本気10%の努力×1週間=結果】
となります。


この方程式を自分に当てはめてみると、今の現実は過去自分がやって来た結果でしかありません。


これを人のせいにしても仕方ないし、待っていても永遠に結果はこのままになります。


もう一つ違う式を挙げると、
気に入らないあの人は、
【扱われ方=綺麗な気持ち×信じる気持ち】


嫌だと思えるあの人へ、自分はどの程度信頼をしていたでしょうか。


5与えたら5は必ず返ってきます。
やってるのに返ってこないという人は、
優しそうにしていても、
『どーせこの人は』と信じていない気持ちがないか、
心から相手を信頼していたかをみて下さい。


相手のその行動を、『それでもいいよ』と思いながら接していると、相手が変わってきます。
すぐに変わらないなら、時間をかけます。
やり続けます。


努力のが少ないなら、時間を大きくすれば結果が出ます。
今の自分に何が足りないか、自分で確認すると分かります。


努力の量
努力の時間

に加え、
努力の質(やり方を変えてより良くする)
が加われば、さらに大きな結果が出ます。


その為には、
今まで知らなかったやり方をやる。
思いっきりやる。
すると、
時間をかけずに結果が出ます。


とは、思いっきりやるです。
これは、我慢して人に合わせている限り増えません。
量を少なくする事で、リスクを減らし安心を得ているので、それ相応の結果にしかなりません。
思いっきり没頭する事で数値が最大化すれば、最大化したものを掛け合わせた大きな結果になります。


そもそも得たいのは、リスクを減らした時の安心か、自分が望む幸せか。
欲しい結果は得ています。

 

もっと欲張るなら、の数値を高める為に、
と時間に他人を加えて相乗効果を得ます。


1人で黙々とやるには限界があります。
他人を入れる事で、楽しいから続けられるに変わります。
楽しい事の方がエネルギー高そうでしょ。
掛ける個別数値を高くする事も出来ます。


人を誘って、一緒にやろーぜー!と、思いっきり楽しんでやっている人は、子どもの心のままなんも変わってないんでしょう。
で、成功している。
私達は、大人になってしまったんですねー。笑


他人の意見、他人の目を加える意味もあります。
嫌な事言ってくれる人の方が更に良し。
褒め合うだけでは課題はありません。
どんどん違う意見を取り入れて、形を整えて行けば質は更に高まります。


【結果=努力の量×努力した時間×努力の質(他人の目×他人の意見×他人と楽しむ)】


この方程式は、足し算ではなく掛け算なので、どこまでも数字は掛け合わされます。
【思いっきり楽しんでやる×思いっきり楽しんでやる×思いっきり楽しんでやる…∞】
これで運命は変えられると私は信じています。


創り出すのは自分。
何を創るか決めるのも自分。
自分の為にやる。
自分の為にやった事が、人に喜ばれる事をやる。
相手は自分。
何をしても自分に返ってくる。


どーせなら濃密なものを掛け合わせて行きたいと思う今日この頃。

 

 


それではまた〜🖖🏻