阿瀬井 香織 〜鏡のブログ〜

命には終わりがある。魂は時空を超えて受け継いでいる。今の私は過去の私の希望。阿瀬井香織、もう一つのブログ。

4年がかりの気づき

障害とか、精神疾患とか、親子問題は、 全部同じ意識でやってると発見。 特に配偶者へのイライラは、ここを直せば変わるけど、どう伝えたら伝わるのかは今から……。 ゆうきの積極奇異型の症状は、今日から落ち着くはず。 長いよね、4年かかったもの。 夫婦で…

エゴ

本当の事を話せる人が欲しい。 その為に教えてる。 現実を幻想で解釈する人達と話が出来なくて苦しかった。 私は耐えるしかなかった。 でももう無理だと思った。 だから切りました。 みんな結局私を責めるけど、私を責める姿は本当に弱者なのか? いい加減に…

信長を連れて名古屋の病院へ行った日。

信長の足は、どんどん回転して膝下が反対に向いて普通に立ったり歩いたり出来なくなった。 気付けばとんでもない方向に足がひっくり返ってた。 言い訳していいですか? これノートパソコンのマウスにするトコで描いたの。 画力はしゃーないの…。 足が膝下か…

私の青春時代② ~養護学校編~

中学校時代、教室に近づく程呼吸が出来なくなった。 怖くて逃げだすと呼吸は戻った。 なんで前に進めないのか分からない。 教室から離れた場所なら大丈夫だった。 学校に行けないだけじゃなく、レストランもダメ、人の多い所もダメ。 そこに行くと呼吸が出来…

私の青春時代

夏休みが明け、福井県の学校へ。 制服がまだ届いてなくて、1人だけ私服は目立つから、制服が届くまで休んでいた。 大阪人は、転校生ってだけで休み時間取り合いのように転校生の所へ行き、質問攻めになる。 転校生と遊びたくて、みんなが遊ぶ約束をする。 …

私の幼少時代①

3歳。両親が離婚。 この頃から極貧生活が始まった。 家で傘を作る母親を凄いと感動し、保育園で自慢したら母親に怒られた。 内職だから恥ずかしいって。 その時はビンボーだと知らなかった。 保育園の転園が3回。 友達が出来たと思えばまた転園。 新しい保…

本音

霊性ってなんのために磨いてるんだろう。 それを使って何がしたいんだろう。 今それやってるんだろうか。 凄いって何? エゴだから何? ブロックだから何? 何やってるんだろう。 自分らしさってどれ? 私は何がしたいのかな。 あの人はこうして欲しいだろう…