
阿瀬井 香織 〜鏡のブログ〜

命には終わりがある。魂は時空を超えて受け継いでいる。今の私は過去の私の希望。阿瀬井香織、もう一つのブログ。

勉強って何の意味があんの?という質問

よく聞く相談に、『不登校の娘、息子が、なんの為に勉強するかわからないと言う。』というのがある。


私自身、真っ当に学校に行っていない期間がある。
中1〜2はほぼ授業に出ていない。
教室にも入っていない。
学校にはチョロっと行ったくらい。
中3で3年間の勉強を全教科やり、なんとかなった。


高校でも勉強は、なんの為に方程式なんかやってんの?と思うこともあった。


ただ言える事は、答えを学生時代に出せると思うなという事。


なんの為にやるか?
それを聞いて意味が分かったらやるの?
あなたそんなに素直?


今は意味なんて知らなくてもいい。
意味が分かるならやるってのがセコイんだよ。


何が起こるか分からないのに必死でやるのが怖いんだろう?
無駄な事に労力をかけたくないんだろう?
結果が早く欲しいって楽したいだけなんだよ。


勉強が何の意味があるかって?
知らないことを聞いて理解して、出来るようになるって経験だ。


出来ないなら出来ない経験をして、どうすればいいのか答えを探し、人に聞き、練習して乗り越える事そのものに意味がある。


すんなり行かない事を、出来るに変える体験を社会に出るまでにやってんの。
数式が役にたつとか関係ないの。
こんな方法が世の中にあるという事を知るんだ。


知らない事を知る。
出来るようになる。
人に教える。
使う。
この経験を活かす。
語る。


これを学校以外でどう学べと?
自分で自主学でここまでの事を出来るもの?
出来るわけないよ。


この一見意味のないものに、意味を見出す事すら出来ない段階で、何かを判断しようなんて思わなくていい。


意味を見出すまでやるんだ。
意味を見出すのは知性だ。


文句を言っている間は必ず没頭していない。
誰かが没頭している間、ずっとこうして立ち止まって遅れている。
そしてその遅れに対してまた文句を言う。
このループにこそ、この段階では意味はない。


意味が分からんと言っているのは何故だ。
意味を知らないといけないのは何故だ。
何故知ろうとしている。
それを問われた時に答えられるのか?
本当に意味を知りたいのか?


間接的に役に立つ事は山ほどある。
それは必ず仕事で役立つわけではない。


あの時の出来ない経験が、出来ない誰かに寄り添える。
出来ない誰かに教える事が出来る。励ます事が出来る。
なんの方法も知らず、体験もないまま何ができるんだ。


知らないより知っていた方がいい。
いらないなら使わないでいい。
ただ、引き出しは多い方が選択肢は広がる。
可能性を広げる枝は多い方がいい。


私自身、学校で勉強した事は自分の生活の何の役にも立っていない。
不自由だったあの時に、沢山サボって怒られ、許されてきた事が大きな財産になっている。


不自由で理不尽なこの体験そのものが大きな気づきをくれた。
この無駄な学生生活に意味を見出せたのは社会に出てからだ。


意味は後に分かる。
それまでに、沢山の体験を積む事だ。
不登校でもその不登校を精一杯苦しめばいい。
精一杯反発すればいい。
無駄な事をどんどんやればいい。
どうしようもなく追い詰められて困ればいい。
そこからが巻き返しの人生が始まる。
意味はそこから創り出す。


今はまだそこまで行っていない。
意味なんてまだない。
ただやるだけの段階だという事も知って欲しい。


無駄なんだよ無駄。
めんどくさいの。
でもそれみんなな!
自分だけじゃないから。

 


今の私なら昔の私にそう話す。
とても良い経験をしてきたと胸を張って言える。
人のせいにして、学校のせいにして、とても愚かだった。
何もしてないくせに。笑

 

 

 

それではまた〜🖖🏻

未来の為の方程式

幸せになりたいと思うのはみんな共通。
じゃあその為に何をしているか。


何かやってます?


ここで、夢を夢のままにしている人と、夢を叶えようとしている人に分かれます。


幸せという結果を求めるには、
【結果=努力の量×努力した時間】
が必要で、ここで言う努力が本気度10%、時間を1週間と仮定すると、
【本気10%の努力×1週間=結果】
となります。


この方程式を自分に当てはめてみると、今の現実は過去自分がやって来た結果でしかありません。


これを人のせいにしても仕方ないし、待っていても永遠に結果はこのままになります。


もう一つ違う式を挙げると、
気に入らないあの人は、
【扱われ方=綺麗な気持ち×信じる気持ち】


嫌だと思えるあの人へ、自分はどの程度信頼をしていたでしょうか。


5与えたら5は必ず返ってきます。
やってるのに返ってこないという人は、
優しそうにしていても、
『どーせこの人は』と信じていない気持ちがないか、
心から相手を信頼していたかをみて下さい。


相手のその行動を、『それでもいいよ』と思いながら接していると、相手が変わってきます。
すぐに変わらないなら、時間をかけます。
やり続けます。


努力のが少ないなら、時間を大きくすれば結果が出ます。
今の自分に何が足りないか、自分で確認すると分かります。


努力の量
努力の時間

に加え、
努力の質(やり方を変えてより良くする)
が加われば、さらに大きな結果が出ます。


その為には、
今まで知らなかったやり方をやる。
思いっきりやる。
すると、
時間をかけずに結果が出ます。


とは、思いっきりやるです。
これは、我慢して人に合わせている限り増えません。
量を少なくする事で、リスクを減らし安心を得ているので、それ相応の結果にしかなりません。
思いっきり没頭する事で数値が最大化すれば、最大化したものを掛け合わせた大きな結果になります。


そもそも得たいのは、リスクを減らした時の安心か、自分が望む幸せか。
欲しい結果は得ています。

 

もっと欲張るなら、の数値を高める為に、
と時間に他人を加えて相乗効果を得ます。


1人で黙々とやるには限界があります。
他人を入れる事で、楽しいから続けられるに変わります。
楽しい事の方がエネルギー高そうでしょ。
掛ける個別数値を高くする事も出来ます。


人を誘って、一緒にやろーぜー!と、思いっきり楽しんでやっている人は、子どもの心のままなんも変わってないんでしょう。
で、成功している。
私達は、大人になってしまったんですねー。笑


他人の意見、他人の目を加える意味もあります。
嫌な事言ってくれる人の方が更に良し。
褒め合うだけでは課題はありません。
どんどん違う意見を取り入れて、形を整えて行けば質は更に高まります。


【結果=努力の量×努力した時間×努力の質(他人の目×他人の意見×他人と楽しむ)】


この方程式は、足し算ではなく掛け算なので、どこまでも数字は掛け合わされます。
【思いっきり楽しんでやる×思いっきり楽しんでやる×思いっきり楽しんでやる…∞】
これで運命は変えられると私は信じています。


創り出すのは自分。
何を創るか決めるのも自分。
自分の為にやる。
自分の為にやった事が、人に喜ばれる事をやる。
相手は自分。
何をしても自分に返ってくる。


どーせなら濃密なものを掛け合わせて行きたいと思う今日この頃。

 

 


それではまた〜🖖🏻

セッション2日目のレポート

やっと書く。笑

 『ほんね』の記事で読者が増えたのに、今から怪しい事を書いて、頭がどーかしてるんじゃないだろうか、と思われるでしょう(⌒‐⌒)

 

。。。。。。

 

さて2日目。

心の隙間のメニュー。

心の隙間に中心軸に、本当ネーミングのセンスを感じます。

だって、本当〜に隙間に隠していたし、あの意識は軸と言うに相応しい感触。

体感するとすごーい!と走り回りたくなりますね。

 

隙間に隠していた私は、さも本来の私かのような私でした。

捻くれ者のアレです。

主に9個ある魂の、9番目の魂でした。

 

ググると9番目の色んな過去世が記載されてるけど、見るとこれだ!って感覚だけはあるようで、まさみちに聞くと、私で合ってました。

どー見てもアホっぽい。

発言が特に。

 

 

今世もちゃんと受け継がれていて、

『1人でなんでもやってみたかった。

神に逆らってみたかった。

逆らい切ったら満足しちゃった♪

誇らしげに当たり前の事を言っていた。

自分が伝えてきた間違いを見たくなかった。

僕は寂しさで出来ていると思いついて、この心が生まれた。

小さい事を気にしなさ過ぎた。

小さい奴と言われたくなかった。』

 

こんな感じの男が隠れて私を牛耳っていた。私、この日までこういう性格なんだと思ってた。

 

ラスボスよこれは。

自分ごと騙して操るから、自力で気づけるレベルじゃない。

見つけられて消滅したから、私のキャラがもうあれではなくなってしまって、

あれを思い出そうとしても、どーも力が入らんようになった!

 

ずっと因縁から逃げ回ってた男は消滅しました*\(^o^)/*

ここから、自分の面倒くさい課題に落ち着いて取り組めるようになっていた。

 

押入れの隙間に溜めていたエゴは、ふすまの形が変わるくらいにパンッパンに膨れ上がっていたらしい。

 

そして急に思い出した。

 

『私繊細やった!忘れてた!』

声出ましたわ。

 

しかも、通常の人より何倍も繊細だった!

些細な事で色んな思いが駆け巡って、涙になるんだよなぁ。

すっかり忘れてた。

 

これに気づいたら、泣けるようになっていた。

過去世を見る練習で、自分のを見てみるけど、何やっても見えず。

 

かなりの時間が過ぎて、変な感情だけがある。

『どの魂見ても難易度高いから、自分のは見れないと思っていいわ。』との事。笑

 

練習に見ようとした自分の魂は、今も外国で不浮遊霊として親子でいたり、天使界だったり、恐竜だったり、魂同士でわだかまりがあるらしい。

 

その中の天使界のを誘導してもらった時、小川と山、緑の自然、キラキラした場所が急に見え出して、

『あれ?これって想像してるんかな?』

と思い、目を開けたり閉じたりして確認しても、同じ光景が見える。

 

『なんやろなぁ〜?』と思いながら話を聞いてると、

開発で壊されたと思った天使の街でしたが、死んでしまったと思っていた天使達がまだ生きていたという事が分かり、その瞬間、

 

『良かった…‼︎良かった…‼︎生きてたなら良かった…‼︎』

 

と号泣。

号泣って、声にならない程になるの私。

ヒーーーーーイ!と声がかすれてなくなってしまう。

声帯が超弱い。

 

こんなに泣いたの久しぶりで、しかも、天使がいるって聞いて、扉の鍵まで開けてもらった!

あとは私の悲しみがなくなればまた会える。

すぐ近くに居るように感じてきた。

 

この私が天使?ってイメージやろ( ・`ω・´)

 

自分とか家族はいつもどおりのキャラですが、昔から天使に話しかけてたし、隠れん坊してたし、当たらないよう、避けながら歩いてたし、植物にも話しかけてたし、人形にも話しかけてた。

 

しかもマジで( ・`ω・´)

だいぶ痛い子どもだったなぁ〜。(遠い目)

 

それをまさみちに話すと、『おお〜、600台(細かい数字忘れた)の意識レベルでやってたから、続けるといいよ。』って。

 

そーなん!

久しぶりやからちゃんと喋れるかな〜/////

 

今はもう取り戻せてきたかな?

喋りはあんまりしてないけど、探すようにしてるし、どの辺にいるだろうな〜って感じるようになってる。

 

最近は庭で遊んでると思う。

木の実で寝具とか、葉っぱで服とか模様替えの準備もしてるからね。

 

f:id:kaojy:20161013222558j:image

リビングの窓

f:id:kaojy:20161013222602j:image

いそうでしょ。

 

今はこういう私が前に出てきてる感じ。

人に逆らう気力はなく、9よりは賢そうになったか…ってわけでもないな(゚o゚;;

あれ?(^◇^;)

賢さはどこかにあるけど、メインではないのか(⌒-⌒; )

 

 

それはさて置き、天使の写真持ってたんですよね!

オーストラリアに、誰でも普通に天使が見れるめっちゃ綺麗な滝があって(相当なうろ覚え)、

友達に教えてもらって、写真をもらったんだった。

 

それを引っ張り出して見てみると、なんとも言えない気持ちに。

 

天使は、ティンカーベルみたいな形で、オーロラというか、白く発光しています。

ちゃんと羽あるのよ。

手も足もある。

頭には触覚みたいなものがリボンみたいにある。

 

ええねんええねん!(ヾノ・ω・`)

信じてもらわんでもええねん!(ヾノ・ω・`)

 

信じた所で見れるわけじゃないから。

ホラ嘘やないか!と言われるような事ですわ。

 

 

そんな絵空事を、どれだけ本気で信じていけるかってのも、霊性なんだなぁ。

 

行くとこまで行ってやる!w

 

 

 

 

それではまた〜🖖🏻

表のブログ

前回の記事で読者の方が増えました。

うれしー♪

 

どうやって見つけてもらってるんだろう?

はてブロ初心者の為システムが分かってません!

★付けてもらうと、その人のページに飛べるから、やっと人のブログが読めるみたいな。

ありがとうございます!!!!

 

いつものブログを載せます。

胡散臭いですが、信じなくていいので読んで下さい。

http://s.ameblo.jp/sentorey/entry-12179162325.html

 

 

 

それではまた〜🖖🏻

 

 

本音

霊性ってなんのために磨いてるんだろう。

それを使って何がしたいんだろう。

今それやってるんだろうか。

凄いって何?

エゴだから何?

ブロックだから何?

 

何やってるんだろう。

自分らしさってどれ?

私は何がしたいのかな。

 

あの人はこうして欲しいだろうから叶えてあげるって言うなら、なんで他の願いは叶えないの?そこだけ忠実にするのはなんだ?

 

私は口も悪いし態度も悪いけど、結局優しい。

いい人ぶってごめんなさい。

 

もう好かれたいという願いもないし、嫌われたくないとも思わない。

 

ちゃんと嫌っていいよ。

私もそうするから。

無理しないでいいよ。

考えるだけで苦しかったでしょう。

思い出したくもなかったでしょう。

もう休んでください。

 

無理させてごめん私。

しんどいって言ってたのを無視し続けてごめんなさい。

 

願いを叶えてくれてありがとう。

私も願いを叶えます。

全てが叶っていました。

 

 

 

よし♪

こっちはエゴとかそのままでも載せるから。

 

 

私はまだまだ一般人!←

 

 

家族共通のブロック

家族のブロック

『伝わらない』
私、いとー、バァバ、ゆうき、家っち、信長、共通。

・言いたいことが伝わらない
・自分の感じた事を伝えたいのに、伝えるほどに分かってもらえなくなる。
【共通の症状】
体の発疹 信長からの細菌感染

信長から感じた『痒くて苦しい、息ができない』

私の胸の詰まりも『息苦しい』『誰にも伝わらない』
今日は酷くて、息が出来ない感じが何時間も続いたから、『苦しい』と言いながら泣いてみた。

ゆうきを抱きしめた方がいい気がして、抱きしめてみた。
ゆうきの世界は、凄く音がうるさかったり、味が激しく感じたり、色んな感覚が人より激しく来ていて、その苦しさは言葉に出来ず、
普通の人には分かってもらえない世界だった。

今まで分かってあげられなくてごめんな。伝わらんくて苦しかったな。
静かにしろって言われて我慢するのは息がつまるくらいしんどかったな。
ゆうきはこんなに苦しかったんやな。
ごめんな。ごめんな。ごめんな…って泣きながら謝った。

胸の詰まりはもうなくて、息苦しさはなくなった。
今みんな落ち着いてる。

・分かろうとすれば良かった
・この体験をする事が目的だった
・出来ないかもと思ってたけど、出来ると思えるようになった
・私が分かってあげれば良かった
・私が解決しよう
・家族が更に仲良くなった
・体の症状が良くなった
・奇跡を起こすための出来事だった


これをまさみちに添削してもらったら、

 

【まさみち】

99.8%やな。惜しい。
・みんなで起こした奇跡だ。
・みんなの願いが、今叶った。
これで100%やわ。
お疲れ。
よーやったわ。
これは凄いわ。

 

 

ヒャー!!惜っし〜!!

キネシでは99.8%ってのも合ってたから、そこもちゃんと書いておけば良かった💦

 

でもこれ以上は出てこなかったな。

私は全てまとめた領域で終わったけど、まさみちはそれを含めた上の所から見てるのね。

フムフム。

今度そうしよう。(これがめっちゃ時間かかるの)

 

自分のは難しいし、怠けそうやけど、目に付いたものはやってくよ。

ずーっとスルーしてきたから。

 

忙しいけど、その中でどうやってやっていくか、最近分かり始めたから。

 

もう言い訳は出来んぞ。

 

全身に炎症があるから顔以外丸刈りの信長公。

f:id:kaojy:20161001011440j:image

 足のパテラが複雑らしく、手術が100万くらい。しかも複雑だけに何回かしないと治らないって。

今週、家っちと信ちの病院代で8万はかかったなぁ。

これからまたこの日々が始まる…😱

 

頑張って働こうって気持ちになるわ…。

でも、これも奇跡を起こすつもり。

なんとかなる気がしてるから。

 

家っちの目は、見えるようになってきて、今は視力が戻り、目の穴も埋まってきて、片目はこれでいい感じ。

『手術しなくても、また目が調子悪くなったら血栓で目薬を使って対処していきましょう。』と言われました。

 

最初の頃出ていた手術の話はなくなりました👍🏻✨

 

 

 

 

 

それではまた〜🖖🏻

霊性開花 セッション1日目。

【お願い】

※ここは分かるように書けないので、雰囲気でお楽しみ下さい。

※文字の大きさがバラバラなのも、勝手になってしまうので、無いものと思って下さい。いつか原因解明します…。


。。。。。。


10〜19時くらいまでやりました。

9個ある魂の9番目が、私のベースになっていたようで、ここの影響が大きかったな〜…。

 

この9番目は『俺は神になった男だ!』とか言ってたみたいです。

恥ずかしいです。

 

小学校の運動場で『私は神に選ばれた存在。10年に1度生まれるか生まれないかの存在だと思った。』

って言ったら、

『随分短いねw』って師匠に言われ、小学生のわたしの頭脳の小ささも恥ずかしかったw


セッション開始して、自分でもやるように言われて、次は何かな〜とやってみます。

が、師匠が早いから私は聞いてる方が多くなる。

そりゃそうでしょ。


たま〜〜〜に自分でも出る。

『お!それだね。』

ホッ♪

でもブロックだから遅いし分からんし、閃かなくなるし。


私がどこから見てるかお見通しで、

『お前そんなとこから見てんの?俺でもそんなとこから見ないわ。あとでやろうねそれ。今は10に行って。』←淡々と


この光と影両方一気にやるってのを、今見て今始めてくれたみたい。(違ったらゴメン、多分これ)


私はこんなややこしい見方をしていたってこと?

なんとなく人と意見が違う意味を知る。


次に、『俺のとこ来れる?』

は!?www


『俺が今いる場所と同じとこ来て。』

何言ってんのこの人w  そんなもん分かるわけないやろw


『得意の触覚使って俺になってほら。』

触覚か。ん〜……

あれ?どこにもいない。

引っ掛かかりが何もない。

ん〜〜〜…

どっこもおら〜ん(・・;)


『お前がさっきいたとこ。』

あ、ここ?


『そうそこ。』


なにこのやりとりw

合ってんの!?


なんか出来そうな気がしてきた。

(この間、2人とも無言で黙ったまま意識のみのやりとり)



『そこ9でしょ?10の光と影両方からみて。』

なんでバレるのw

しかもしかも10に行くまでに、1、2、3、4、5…って一つずつ確認しながらじゃないと行けないアナログの私に対し、まさみち(師匠)はパッと行けるデジタル。


『一気に行きなよ。』

一個一個じゃないとムリ。

『そ?相手を気にしないマイペースね。うん、いいよ♪』

うっざw

なんっか腹立つw


『ちょっと俺に入ってみて。完全に入って。』

えーw

出来るかな。

……………


『そうそう。もっと正確に。隅々まで。もっと。もっと。』



うっさいwww

自分が早いからって次々言うけど、私は指一本一本入ったか確認しながらじゃないとできひんのw

横から先先言うから気ぃ散るわ!


『だって遅いんだも〜んwww はいはいwww』


遅いけど隅々まで入って、周りも全部マネして、はい、終わった!


『お前…今どんな感じ…?俺は苦しい…。』

私も苦しいw


『一回出てw やり方変えよう。俺をコピーしてそれを転写して入れ。』

コピーとかできないんですけどw

やってみても全然できてる気がしない。


ハッ!やり方変えていい?

『いーよ。』






はい!どうこれ。まさみち被ってみた。

『できてるわw』

これ苦しい?

『これなら苦しくない』


よしw



1日目はこんなやり取りをやっていました。

師匠の中に入ると、

『ここまで完璧に俺に入った奴は始めてw』

って言われましたよ!


でも入ると変な気持ちに。

ボーーーーッとしてしまって、抜けてから動けなくなった。


『あれ?面白いことになってる!w   お前変わったね!w 周りにあったもの全部取れてるでしょ!あははははははは(⌒▽⌒)こんなことになるんだ〜wwww  面白いね〜www』


チーーーーーーーーーン


状況がよく分からないw

意識がフラフラするから周りを探すけど、何もない。なんかフワフワして変〜!なんもないからや!いつもは知らん間に意識が軸に寄っかかってたんや!今軸が何もないからぶっ飛んだ感じなんや! と思う私。


師匠の中に入ると、自分のエゴがボロボロボロ〜っと剥がれた気がした。


これはセッション受けるより入ったほうがいいw

しかし、頭がついてこない。



その後も、一緒にリーディングしながらの何時間。


『1回でパッと行けばいいのに〜。』

ええ加減にせえよw


この日は1〜11の領域をずーっとずーっと何時間もやってたから、終わってから脳みそが変な感じで寝られなかった。

体はすっごい疲れてるのに、脳の変なトコがずーっと圧迫されてて疲れすぎた。


これを毎日のように何時間も何年もやってるまさみち。

偉大さを改めて痛感して、自分って本当にちっぽけやな〜と涙した夜でした。


クラクラしたまま横になり、5時ごろやっと就寝…




2日目に続く。






それではまた〜♪